NEXT...F1開催スケジュール

ジャン-エリック・ベルニュがトロロッソ離脱を明らかに

2014年11月27日(木)16:53 pm

トロロッソのジャン-エリック・ベルニュが、今季限りでチームを離脱することを明らかにした。

【まとめ】F1移籍情報2014-2015

レッドブルの育成ドライバーとして、過去3年にわたってトロロッソからF1に出走していたベルニュは、26日(水)に自分の公式ツイッターアカウントを通じてフォロワーたちに対し次のようなメッセージを送った。

「いいシーズンだったし、22ポイントを獲得したにもかかわらず、僕はもう2015年にトロロッソでドライブすることはない」

「これまでありがとう。また別の大きなチャレンジに向かおう」

その後、ベルニュはフランスのテレビ局『Canal Plus(カナル・プリュス)』に対し、今後のことに関して次のようなコメントを行っている。

「今言えることは、大勢の人たちと懸命な取り組みをしているということだ。みんな2015年や2016年に向けて僕がいい計画を持てるように手伝いたいと考えてくれているんだ」

「今年は、今後どういう間違いを犯してはならないかということを学べたし、F1復帰を目指して頑張るよ。いいチャンスだってあると思う」

「トロロッソのみんなは僕に続けてもらいたいと言っていたし、僕を信頼してくれている人たちばかりでなく、僕にとってもそれは大きな望みだった」

ベルニュが先に離脱を明らかにしたトロロッソだが、まだ来季17歳でF1デビューするマックス・フェルスタッペンのチームメートを正式発表していない。だが、大方の見方によれば、今季フォーミュラ・ルノー3.5シリーズでチャンピオンとなったカルロス・サインツJr.が最有力候補だと言われている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック