NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉「ファン、チーム、全員にありがとう」/F1アブダビGP決勝

2014年11月24日(月)1:08 am

ヤス・マリーナ・サーキットで行われた2014年F1最終戦アブダビ決勝を終え、ケータハムの小林可夢偉がコメントを行った。

【結果】F1最終戦アブダビGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■小林可夢偉「ファンとチームにお礼を言いたい」
決勝/リタイア
「リタイアでシーズンを終えることになって本当に残念です。でも、残念ながらこういうことになってしまいました。クルマに何か奇妙な振動を感じ始めました。そしてその2、3周後にはもう運転できるような状態ではなくなり始めたんです。そのため、チームとしてはリスクを回避するためにリタイアする決断をしました」

「それまではずっと堅実なレースができていました。いいペースもつかめていましたし、自分でも楽しく走ることができていました。全体的には、すごく前向きな週末だったと思いますし、チーム全員の努力には本当に感激させられました」

「簡単な仕事ではありませんでしたが、ファンのみなさんの継続的な支援のおかげでここまで来られましたし、彼らから戦い続けるための大きな後押しをもらいました。チームのことも褒めたたえたいと思いますし、シーズンを通じて頑張り続けてくれた全員にお礼を言いたいと思います」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック