NEXT...F1開催スケジュール

「苦しかった予選。明日は攻めるレースを」/フェラーリ、F1アブダビGP2日目

2014年11月23日(日)1:35 am

F1アブダビGP2日目を終え、フェラーリのフェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンが次のようにコメントした。

【結果】F1最終戦アブダビGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「フェラーリで最後のレース、チームとファンのために」
フリー3/4番手
予選/10番手
「今週末はいろいろと事情が込み入っているうえ、予選もすごく厳しかった。FP3明けにエンジン交換したせいか、次々につまづいてしまった。Q2にようやく走りが安定したよ」

「明日は順位を挽回しようにも、きっと四苦八苦だろう。この二日間はトラブルのてんこ盛りでいちどもスタート練習ができていない。おまけに、まだ燃料満タンで走っていないんだ。それはそれとして、明日は実力のすべてを出しきって戦いたい。なるべく上位に食い込みたいんだ。きっと僕にとって特別な一日になるだろう。明日の主役は(ニコ)ロズベルグと(ルイス)ハミルトンかもしれないが、僕は僕でフェラーリ最後のレースなんだ。この数年、僕を支援してくれたチームとファンのために、いい戦いを繰り広げたい」

■キミ・ライコネン「全開走行でポイントゲットだ」
フリー3/10番手
予選/9番手
「初日から最終日まで走りに苦しむのは、ヤス・マリーナに来る前から分かっていた。どのコーナーもセットアップが決まらない。今日の予選は乗りやすくなったけれど、一周をまとめるのに一苦労した。最初から最後まで限界ギリギリで頑張ったが、あるコーナーではいい走りができても、その他は滑りまくりだった」

「明日は難しいレースになるだろう。でも、チームのためになるべく多くポイントを稼ぐ姿勢は普段と変わらないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック