NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、フォース・インディアと複数年契約を結ぶ

2014年11月23日(日)0:59 am

フォース・インディアは22日(土)、セルジオ・ペレスと新たに2015年以降の契約を結んだと発表した。

■【まとめ】F1移籍情報2014-2015 残り4シート

ペレスは24才のメキシコ人。2014年に同チーム加入、第3戦バーレーンGP(4/4-6)に早くも3位表彰台を獲得した。これまで7戦でポイントを挙げるなど、速さは折り紙つきだ。このほどの契約延長でフォース・インディアは来季も引き続き、ニコ・ヒュルケンベルグならびにペレスという若く才能豊かなコンビとともに果敢に上位に挑んでいく。

■マネージング・ディレクター、ビジェイ・マリヤのコメント
「今後もチェコ(ペレスの愛称)といっしょに戦うことができて嬉しい。彼は骨の髄(ずい)までレーサーだ。今季の活躍は目覚ましかった。彼のスピードとレース勘はもとより、マシンを降りてからの働きぶりにはチームの誰もが感心している。将来有望な若者だけに、その豊かな才能にふさわしいマシンを提供できるよう、われわれも精いっぱい努力する。今季残り一戦はもとより来季以降も、チェコとは互いに喜べるような好結果を期待している。とり分け来年に予定される、彼にとって初の母国レースであるメキシコGPが楽しみで仕方がない。さぞかし大勢のファンが(ペレスに向かって)熱狂的な応援を繰り広げるだろう」

■ペレス本人のコメント
「やっとレース計画を発表できてよかった。サハラ・フォース・インディアに加入してすぐさま、チーム全員の熱意と成功への欲求を感じた。その一員でいられて嬉しい。もはや家族のような存在だよ。もちろん、すべてを捧げて戦う。とにかくレースしがいがあるんだ。今年は何度となく好結果をチームと分かち合っている。僕にとっては、チームにしっかりとした基盤を築いて継続性を確保することが大切なんだ。今季のチームは、競争力あるマシンを与えてくれた。それに、これからも素晴らしい結果を上げることができると信じている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック