NEXT...F1開催スケジュール

【WEC動画】井原慶子、富士に続きバーレーンでも表彰台獲得/バーレーン6時間ハイライト映像

2014年11月16日(日)7:31 am

FIA世界耐久選手権(WEC)第7戦・バーレーン6時間決勝レース、WECで世界初の表彰台に上った女性ドライバー井原慶子がバーレーンで再び3位表彰台を獲得した。

井原は、F1ドライバーやF1のシートを狙うドライバーが多数出場するWECで、予選で総合13番手/LMP2クラス5番手からスタートし、6時間を戦ったレースでは総合10位/LMP2クラス3位でフィニッシュ、WEC富士6時間に続く連続表彰台を獲得した。

■井原慶子のコメント
「とっても幸せです。8月にアジアンル・マンシリーズ富士で今回のチームメートのデビッド(・チェン)とともに優勝でき、10月のWEC富士でも3位表彰台に立てて、そして今回で今年3回目の表彰台に立つことができました」

「まずチーム代表のジャック・ニコレには特に感謝の意を述べたいと思います。女性ドライバーがチャンスを得るのが難しい中、彼は私のレースへの情熱を理解していただき、チャンスを与えてくれました。
また、オークレーシングのスタッフにも感謝しています。彼らはとてもプロフェッショナルで、レースでフィニッシュするために素晴らしい戦略を立ててくれました。彼らとともに戦えて本当に幸せです。
そして、日本で応援してくださっているスポンサーさま、ファンの皆さまにも感謝を伝えたいと思います。おかげで今季は1回の優勝、2回の3位表彰台に上がることができました。本当にありがとうございました」

■井原慶子サポーターズクラブ&子ども教育プログラムチャリティ

■WEC富士出場の井原慶子、今年も教育プログラムを開催

■【WEC動画】世界初!井原慶子、WEC女性初の表彰台 崖っぷち最後尾スタートから巻き返す 富士6時間(1:56)

■【WEC動画】フェルナンド・アロンソに美人レポーターがインタビュー バーレーン6時間(0:32)

■【WEC動画】バーレーン6時間予選ハイライト映像(4:31)

■【WEC動画】バーレーン6時間 夜間フリー走行車載カメラ映像(2:20)

▼WEC富士バーレーン6時間レース公式ハイライト映像(2:53)

▼以下はWEC富士6時間で3位表彰台に立った井原慶子のオフィシャル映像

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック