NEXT...F1開催スケジュール

「目標は2台とも表彰台」/ウィリアムズ、F1ブラジルGP2日目

2014年11月09日(日)8:01 am

インテルラゴス・サーキットで行われたF1ブラジルGP2日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスがコメントを行った。

【結果】F1第18戦ブラジルGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)「メルセデスAMG勢よりは気楽に戦える」
フリー3/3番手
予選/3番手
「今日は僕にとっては素晴らしい予選になった。ファンの応援やエネルギーは僕にとってすごく特別なものだし、感動したよ。このサーキットは僕にとってすごく特別なところなんだ。僕はここサンパウロで生まれたし、常にたくさんの応援を受けるしね」

「クルマは今週末を通じて本当にいい感じだった。メルセデスAMGのクルマのほうが僕たちより速いけれど、その差は縮まってきている。明日はいろんなことが起こると思うよ。とりわけ、ここでは天候が急激に変わるからね。だから、今夜の間にそれに備えておかないとね」

「僕はかなりいい位置からレースをスタートできるし、前にいるドライバーたちよりは気楽に戦える。だから、目標は表彰台に上って、母国のファンとともにお祝いすることさ」

■バルテリ・ボッタス「明日は戦略が重要になる」
フリー3/4番手
予選/4番手
「週末を通じてクルマは改善されてきている。路面にラバーも乗ってきているしね。今日は僕たちにはかなり競争力があったと思うし、メルセデスAMGのクルマともかなり接近できていた」

「僕はQ3でちょっとミスをしてしまったんだ。そのためにコンマ1秒失ってしまったんじゃないかと思うし、ここは1周がかなり短いからそれが大きな違いを生んでしまうんだ。でも、全体的に見れば、いいポジションからスタートできるし、また2列目を独占できたことには満足しないとね」

「それに、フェリペ(マッサ)がホームレースで3番手からスタートできるのをうれしく思っているよ。彼は観客からものすごい声援を受けていたしね。明日の天候はウエットになりそうだし、僕たちもチームとして戦略をうまく働かせて、表彰台が獲得できるよう最大のチャンスを作っていく必要がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック