NEXT...F1開催スケジュール

ペレス残留は「確実」だとフォース・インディアのボス

2014年11月05日(水)17:27 pm

フォース・インディアでは、2015年シーズンに向けてすでにニコ・ヒュルケンベルグとの契約を更新することを正式に発表している。だが、チームメートのセルジオ・ペレスに関してはいまだ正式発表は行われておらず、その成り行きに注目が集まっている。

フォース・インディアにとっては重要なメキシコのスポンサー資金をもたらしてくれるペレスだが、今シーズンはヒュルケンベルグに比べると見劣りのする成績しか残せておらず、現在までにチームが獲得したポイントのうち、ペレスが獲得したのはそのうちの40パーセントに満たないという結果になっている。

ヒュルケンベルグの残留が発表されてから、すでに2週間以上が経過するものの、いまだにペレスの今後に関しては不透明な状態が続いている。

F1アメリカGP(第17戦)が開催されたオースティンで、今後のことに関する質問を受けたペレスは次のように答えるだけだった。

「ビジェイ(マリヤ/チームオーナー)に話すべきだよ。彼が知っているはずだからね」

そのマリヤが、インドの『PTI通信』に対して、フォース・インディアでは「確実に」2015年も今季と同じドライバーラインアップとなるだろうと語り、次のように続けた。

「私は、今年これまで、尋ねられるたびに何度も言ってきたよ。現在のドライバーたちに非常に満足しているとね」

マリヤは、来シーズンはペレスの母国メキシコでのレースが復活したこともカギになると認めている。

「我々にはすでにメキシコ人ドライバーがいるし、メキシコでもトップクラスの企業が我々のスポンサーになっている」

「私は先週メキシコを訪問し、ほかにも3社のスポンサーと契約を行ったよ。来年はメキシコでレースが開催されるからね」とマリヤは締めくくった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック