NEXT...F1開催スケジュール

サインツJr.のシート獲得にさらなるハードル

2014年10月21日(火)17:02 pm

来季、トロロッソのシート獲得を目指すカルロス・サインツJr.だが、スポンサーの問題によってそのハードルがさらに高くなるかもしれない。

レッドブルの若手育成プログラムメンバーであるサインツJr.は、今季F1の下位カテゴリーであるフォーミュラ・ルノー3.5シリーズのタイトルも獲得。本来であれば2015年にトロロッソのシート獲得に最も近いドライバーだと考えられていた。

だが、レッドブルでは来季トロロッソから17歳のマックス・フェルスタッペンをF1デビューさせることを決定。その後明らかになったセバスチャン・ベッテルの今季限りでのレッドブル離脱に伴い、ダニール・クビアト(トロロッソ)が来季はレッドブルへ昇格することに。

トロロッソのチーム代表であるフランツ・トストや、レッドブル総帥のディートリッヒ・マテシッツは、サインツJr.が来季トロロッソのシートを獲得する可能性を認めつつも、2人のルーキードライバーを抱えるよりも、経験のあるジャン-エリック・ベルニュを残したほうがよいと考えていることが明らかとなっていた。

そして、ここへ来て、これまでトロロッソとサインツJr.の支援を続けてきたスペインの石油会社セプサとチームとの関係がもうすぐ終わりを告げることになりそうだと伝えられている。

今季のフォーミュラ・ルノー3.5シリーズチャンピオンとなったサインツJr.は次のように語った。

「多分、僕には成績以上のものが必要になりそうだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック