NEXT...F1開催スケジュール

「シミュレーションの成果やいかに」/ウィリアムズ、ロシアGPプレビュー

2014年10月10日(金)6:40 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、ソチ・オリンピックパーク・サーキットで行われるF1第16戦ロシアGP(10月12日決勝)に向けて意気込みを語った。

■バルテリ・ボッタス「実際に走るのが楽しみ」
「ロシアGPは、おもしろい戦いになりそうだ。誰にとっても新しいサーキットだから、立場はみんな同じだ。中速コーナーと長い直線の組み合わせは、僕らのマシンにとって都合がよさそうだよ。F1カレンダーに新規のサーキットがあるのは、それだけで楽しみだね。実際に走るのを楽しみにしている。ロシアという国についても、もっと学びたい」

■フェリペ・マッサ「ロシアのファンにいいレースを」
「ロシアは、エキサイティングになりそうな予感がする。サーキットもよさげだ。シミュレーターで何周か走ったが、長い直線もあっていいコースだ。僕らのマシンと相性はいいはずだよ。レイアウトを覚えるのはそんなに大したことなかったが、実際に走るのとシミュレーターでは違うからね。いい戦いをして、ロシアのファンにおもしろいレースをご覧にいれたいな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック