NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン、ハミルトン復帰のうわさを否定

2014年10月09日(木)7:19 am

チャンピオン争いで首位を守るメルセデスAMGのルイス・ハミルトンが来年マクラーレンに移籍するのではないかといううわさをチームが否定した。

ハミルトンが最近マクラーレンの本拠地を訪れて契約に署名したといううわさが流れていたが、これは「まったくの事実無根」とマクラーレンは否定している。

このうわさと同時期に出たドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』誌には、ハミルトンの次のような言葉が掲載されていた。

「ここですごくハッピーだ」

「家族みたいなんだ」

「一緒に働いていきたいとチームも僕も良い感情を抱いているよ」

ハミルトンは2015年までメルセデスAMGと契約しているが、チーム関係者は契約延長の話し合いも示唆している。

メルセデスAMGを離れる考えは「まったくない」とハミルトンは語る。

「考えたこともないよ。メルセデスは、世界でも屈指のクールで伝統あるブランドなんだから」

メルセデスAMGの非常勤会長を務めるニキ・ラウダは、マクラーレンに移籍するのはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)だと話す。

「先週の木曜日に(アロンソとマクラーレンは)合意に署名した」というラウダの言葉をスペインの『Mundo Deportivo(ムンド・デポルティーボ)』が伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック