NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン、フェラーリとの契約問題を否定

2014年10月03日(金)17:45 pm

キミ・ライコネンがフェラーリと秘密裏に交渉中で、それは彼のマラネロでの立場を危うくしかねない内容だという。本人はこれを否定した。

おりしも鈴鹿サーキットでは、フェルナンド・アロンソとフェラーリが関係終了に合意したとの憶測が飛び交っている。

今季のフェラーリは、ライコネンも不振が続いている。鈴鹿でうわさされているのは、フェラーリがライコネンを解雇、2015年はセバスチャン・ベッテル(レッドブル)とジュール・ビアンキ(マルシャ)のまったく新しいコンビで再出発するといったシナリオだ。

アロンソを取り巻くうわさについてライコネンは、母国フィンランドのテレビ局MTV3に、次のように語った。「彼(アロンソ)にきいてくれよ。僕には関係ないし、僕の問題でもない」

「ぜんぜん興味はないよ、ほんとうだ」

契約で事情は変わったかどうか質問された彼は、次のように押し通した。「いや、変わっていない」

今季苦戦中のライコネンだが、鈴鹿でマスコミに囲まれた彼は、ここ数戦、より運転が楽になってきたと語っている。

「いちどコツさえつかめば、すべてが一気に楽になる。この方向性を維持したいものだ」と、ライコネン。

「僕はフェラーリの人たちに100パーセントの信頼を寄せている。状況を打開してチームを本来の位置、すなわち集団のトップに戻るのは間違いない」

「僕自身は、契約もあるし将来に何の懸念も抱いていない」と、ライコネンは話していた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック