NEXT...F1開催スケジュール

【TV】「さんまの転職DE天職3」にWECの井原慶子が出演

2014年09月15日(月)7:08 am

WEC(世界耐久選手権)富士6時間耐久(10/12(日)決勝、富士スピードウェイ)に出場する女性国際ドライバーの井原慶子が、「さんまの転職DE天職3 - 人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査」に出演する。

【動画】井原慶子、WECの魅力を語る

井原は自身のFacebookで次のようにコメントしている。
「明日9月15日(月祝)夜21:00~22:54に日本テレビで放送される「さんまの転職DE天職3」 に出演しま~す☆ 
「人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査」特集で、確かに転職して収入は上がったが、モータースポーツの世界転戦はそれ以上に支出が莫大で所得は・・・(泣)」

レースクイーンがレーサーに転職し、天職となったのか?気になる年収は上がったのか?

■日テレ9月15日(月)21:00~22:54放送予定
■【日テレ番組紹介ページ】『さんまの転職DE天職3』 人は転職して幸せになれる?年収上がる?徹底調査

また井原は、WEC(世界耐久選手権、富士スピードウェイ、10月12日(日)決勝)富士6時間耐久へ参戦しながらも、子どもたちが英語で世界一流と触れ、多様な教育と経験をしてもらうべく、子どもたちを富士スピードウェイへ招待するというチャリティ活動も行っている。

昨年は、Z会や未来のグローバルリーダー育成スクールIGSなど日本全国の様々な企業・社長が「教育プログラム」に賛同し、サーキットで世界戦を観戦しながらサーキットで子ども教育を行い、子どもたちがオーナーやドライバーと英語で会話をする姿を見守っていた。

様々な活動をする井原は、WECに向けて次のように語っている。
「今年もWEC富士6時間耐久へ子どもたちを招待したいと思います。WECはドライバーだけではなく、世界中で大成功している企業オーナーや社長、そして世界一流のメカニックが集まり、本気で戦っている素晴らしいレースです。ぜひ【WEC富士で未来を担う子どもたちが世界一流に触れる機会】にご賛同いただければ幸いです。サーキットでお会いできるのを楽しみにしております。先月のアジアンル・マンシリーズ富士での総合優勝に続き、連勝を狙いますので、レースの応援もよろしくお願いします!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック