NEXT...F1開催スケジュール

16歳のフェルスタッペン、F1初テストを終える

2014年09月11日(木)20:16 pm

2015年にトロロッソからF1デビューが決まっている16歳のマックス・フェルスタッペンがF1初テストを終えた。

オランダ人であるフェルスタッペンは、F1参戦資格であるスーパーライセンス取得のため、北イタリアのアドリア・サーキットで2年前のトロロッソのマシンを走らせた。

チームの声明によると、フェルスタッペンは400km弱を走行したという。

スポーティングディレクターのスティーブ・ニールセンは、フェルスタッペンの走りについて次のように述べている。

「マックスは見事に仕事を果たした。初めてステアリングを握ったのではなく、かなり長い間F1カーを走らせてきたような印象を与えた」

初テストを終えたフェルスタッペンは、「うまくいったと思う。またF1カーに乗るのが待ちきれない」と語っている。

また、ザウバーのテストドライバーであるロシア人のセルゲイ・シロトキンが、来月のロシアGP(10月12日決勝)金曜フリー走行1回目でF1デビューを果たすことが決まった。

現在フォーミュラ・ルノー3.5シリーズに参戦している19歳のシロトキンは、10月10日にデビューすると15日(水)にツイートし、チームもこれを認めている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック