NEXT...F1開催スケジュール

「ワクワクするような決勝になるだろう」/メルセデスAMG、F1イタリアGP2日目

2014年09月07日(日)0:12 am

F1イタリアGP2日目の予選を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが次のようにコメントした。

【結果】F1第13戦イタリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ルイス・ハミルトン「明日は1-2フィニッシュを決めたい」
フリー3/トップ
予選/トップ(ポールポジション)
「モンツァでポールを獲得するのはすごくいい気分だし、明日のレースに向けても本当にワクワクしているよ。それに予選で何も問題が起こらなくて安心したよ。こういう予選は久しぶりだからね!」

「ガレージのみんなにはすごく感謝している。今年は浮き沈みも多いけど、彼らの仕事の進め方に関してはすごく誇らしく思っているよ。素晴らしい仕事を成し遂げてくれた。明日はいつものようにレースをすることになる。僕たちは自由にレースをすることができるし、チームとしていい結果を残せるよう期待している。できれば1-2フィニッシュしたいね」

「メルセデスエンジンを積んでいるほかのチームもここではやはり強そうだ。だからワクワクするようなレースになるはずだよ。楽しみだね」

■ニコ・ロズベルグ「2番手からでも十分に優勝を狙える」
フリー3/ノータイム
予選/2番手
「みんなには感謝するよ。彼らは素晴らしい仕事をして僕のクルマを予選に間に合わせてくれた。それに、昨夜はブラックリー(メルセデスAMGのファクトリー)からエンジニアリングの支援を受けることで、クルマのセットアップをかなり改善できていた。だから、今日のクルマは昨日に比べてかなり感触がよくなっていたよ」

「今日はルイスのほうが速かった。でも、2番手からのスタートとはいえ、モンツァで優勝を狙うにはすごくいい位置だよ。スタートをうまく決めて、いいレースペースで走る必要がある。でも明日はうまくやる自信もある。だから、レースがすごく楽しみだ」

「モンツァはいつも素晴らしい雰囲気に包まれるし、僕たちの強力なシルバーアロー(メルセデスのレースカーの愛称)でこの素晴らしいサーキットを走るのは本当にいい気分だからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック