NEXT...F1開催スケジュール

「決勝で何が起こるか様子を見たい」/レッドブル、F1イタリアGP2日目

2014年09月06日(土)23:44 pm

F1イタリアGP2日目の予選を終え、レッドブルのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドが次のようにコメントした。

【結果】F1第13戦イタリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■セバスチャン・ベッテル「決勝ではマクラーレンよりは速くなるはず」
フリー3/6番手
予選/8番手
「現実的に見て、5番手から10番手のどこかになるだろうと思っていた。でも、すごく接近していたね。ほんのコンマ2、3秒の差でいくつかポジションを下げてしまったのは残念だけど、今日はそんな感じになるだろうとは分かっていたよ。差が小さいときにはもう少し速く走れたんじゃないかと思うものだけど、恐らくあれが今日の僕たちにできることだったんじゃないかな」

「明日はマクラーレンよりは速くなるはずだよ。フェラーリとほぼ同等じゃないかと思う。ウィリアムズやメルセデスAMGは僕たちよりはかなり速そうだね。でも自分のレースを大切にしながら、決勝で何が起こるか様子を見ることにするよ」

■ダニエル・リカルド「9番手という結果にはがっかり」
フリー3/9番手
予選/9番手
「予選は難しくなるだろうとは思っていたけれど、それでもがっかりだよ。9番手じゃ全然よろこべないよ。セブ(ベッテル)が前にいるけど、彼だって8番手でしかないし、チームとしてはもっとトップ5に食らいつきたいと思っていたんだけどね」

「前から2列目までの連中にはかなわないだろうと分かっていたけれど、6番手くらいにはなれるんじゃないかと思っていたんだ。明日はもっといいレースペースがあることを祈るし、それによって何とかできるよう頑張るつもりさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック