NEXT...F1開催スケジュール

「満足できる週末だった」/ケータハム、F1ベルギーGP決勝

2014年08月25日(月)0:51 am

F1ベルギーGP決勝を終え、ケータハムのアンドレ・ロッテラーとマーカス・エリクソンが次のようにコメントした。

【結果】F1第12戦ベルギーGP決勝の順位、タイム差、周回数

■アンドレ・ロッテラー「完走できなかったのは残念だが、満足できた」
決勝/リタイア
「残念ながら汗をかくチャンスもなかったよ。いいレースができると期待していたし、スタートもよかった。でもターン17で少しばかり大回りしたら突然パワーが失われてしまったんだ。チームとルノーで今夜何が起こったのかを調査することになるだろうね」

「残念だ。でも、今週末に関しては満足しているよ。ミスは何も犯さなかったし、十分にいい仕事をすることができたからね。もちろん、レースを完走して、F1レース全体を経験できれば素晴らしかっただろうと思う。それでも、素晴らしい週末だった。本来期待していたような形で終えることができなかったにせよ、満足しながら家路につくことができるよ」

「今回の素晴らしいチャンスを与えてくれたケータハムF1チームに感謝したい。F1を経験できたことは素晴らしかった。大きな応援も受けることができたし、チームも素晴らしかったよ。決勝でたった2周しかできなかったことには不満も残るけれど、モータースポーツではこういうこともあるものさ」

■マーカス・エリクソン「最後にチルトンに抜かれてしまった」
決勝/17位
「スタートはすごくよかったんだけど、最初のコーナーでちょっと不運に見舞われてしまって順位を上げることはできなかった。でも、オー・ルージュを過ぎてからは本当にいい走りができたし、チルトン(マックス・チルトン/マルシャ)をターン5で追い抜くことができた。その後はずっと彼と長い戦いを繰り広げたよ」

「レースを通じて彼は僕に強いプレッシャーをかけてきたし、彼を後ろに従えたまま走るのは簡単なことではなかった。でも、レースの間ほとんどそうすることができていたんだけれど、残念なことに残りがわずか2周となったところで彼に負い抜かれてしまったんだ。彼を負かすことができればうれしかったと思うし、そうできなかったことにはもちろん不満が残るよ」

「今週末の僕たちのパフォーマンスからすれば、決勝については満足できると思うよ。チームと自分の仕事両方に満足しているし、クルマの開発を続けてもっと前進を果たすために、これからさらに懸命に頑張る必要がある。今週末のベルギーでは本当に一歩前進できたと感じているし、これをベースにしてさらに頑張り続けないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック