NEXT...F1開催スケジュール

「後半戦はさらに活躍できるはず」/ウィリアムズ、F1ハンガリーGP決勝

2014年07月28日(月)7:43 am

F1ハンガリーGP決勝を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスが次のようにコメントした。

■【結果】F1ハンガリーGP決勝。順位、タイム差など

■フェリペ・マッサ「タイヤ戦略が最後にはいい結果に結びついた」
決勝/5位
「いろんなことが起こったし、すごく難しいレースだった。バトルもたくさんあったし、コースオフしないように走るのも難しかった。ピットストップではタイヤに関していくつかリスクを取ったんだ。最後にはそれがいい結果に結びついたね。もう、シーズン後半戦を楽しみにしているし、これまでに稼いだポイントより、もっとたくさん獲得できるという自信があるよ」

■バルテリ・ボッタス「セーフティカー導入時に順位を落としたのが不運だった」
決勝/8位
「3レース連続で表彰台に上っていたから、8位という結果には満足できていないよ。でも、チームとしてはポイントを獲得できてよかった。今日はもっとやれるはずだったんだけど、セーフティカーが導入されたときに2番手からトップ10圏外まで順位を落としてしまったのは不運だった。このレースについての分析を行って、次のレースにつなげていく必要がある。今シーズンはもっとたくさんいい結果を残せるはずだ。僕たちはだんだん強くなってきているからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック