NEXT...F1開催スケジュール

「明日はもっとペースを上げていきたい」/ロータス、F1ドイツGP1日目

2014年07月19日(土)9:51 am

F1ドイツGP1日目を終え、ロータスのロマン・グロージャンとパストール・マルドナードが次のようにコメントした。

■【結果】F1ドイツGPフリー2、タイム、ギャップ

■ロマン・グロージャン「DRSが壊れてびっくりするような場面もあった」
フリー1/17番手
フリー2/17番手
「全然楽な日ではなかった。パフォーマンスはちょっと悪くなっていたし、午前中はDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)がターン2で閉じなくてちょっと危ない場面もあったんだ。あのときは本当にびっくりしたと言うしかないね。みんながうまくその問題を解決してくれたから、そのセッションを続けることはできたけどね」

「今日のクルマの感触は悪くはなかったんだ。でもサスペンションの使用が変わったからそれでペースが上がらなかった。みんなも懸命に頑張っているし、明日はもっと理解を進めてペースも上げられることを願っているよ」

■パストール・マルドナード「サスペンション変更作業に時間を費やしてしまった」
フリー1/18番手
フリー2/16番手
「今日はサスペンションの変更に伴う作業があったし、あまりいい1日にはならなかったね。この新しい仕様のもとでクルマがどういう挙動をするかということの評価のために多くの時間を費やしてしまったんだ。明日はもっと改善できる余地があるよ」

「今日はものすごく暑いコンディションだったし、週末を通じて何が起こるか分からない。冷静に取り組み続け、クルマの能力を100%引き出すようにしていく必要がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック