NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハの医療記録窃盗犯を追い詰めるフランス捜査当局

2014年07月08日(火)8:51 am

伝説的元F1ドライバーであるミハエル・シューマッハの医療記録盗難事件を捜査しているフランスの捜査当局が、その犯人特定に近づいているようだ。

7日(月)に、フランスの『Le Dauphine Libere(ドフィネ・リベレ)』紙は、捜査当局ではシューマッハの医療情報を50,000ユーロ(約690万円)でメディアに売り込もうとするEメールを送信した者のインターネットIPアドレスを追跡し終えたと報じた。

伝えられるところによれば、そのIPアドレスはスイスのヘリコプター会社に関係するものだという。

シューマッハは、それまで入院していたフランスのグルノーブル大学病院から、ローザンヌまで陸路を救急車で移送されていた。だが、病院側は最初そのスイスのヘリコプター会社にも連絡を取っていたという。

その会社には、ヘリコプターでの移送をうまく行うための情報としてシューマッハの医療記録が前もって送られていたようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック