NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、ロス・ブラウンに秋波

2014年07月05日(土)7:16 am

フェラーリが大金を積んでロス・ブラウンにF1復帰の秋波を送っている。

3日(木)、伊ミラノの『Corriere della Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』紙が伝えたもので、これによると、フェラーリはブラウンのために主要ポストを用意、見返りに年500万ユーロ(約6億9,300万円)を提示したという。

ブラウンはメルセデスAMGを現在の独占的地位に導いた功労者。昨季終了とともにF1を退いた。

また、ホンダF1のチーム代表を務めたこともある。同社が撤退するとチームを引き取ってブラウンGPと改称、2009年にはみごとタイトルを獲得した。

体躯もりっぱなブラウンだが、何よりも知られているのは、2006年に辞めるまでフェラーリの技術責任者としてミハエル・シューマッハとともに黄金期を築いたことだ。

引退を取りやめて新たにフェラーリを率いるといううわさは5月にも浮上した。彼がマラネロのフェラーリ本拠地を訪れたからだ。

もっともその時ブラウンは、「友人たちとイタリアを周遊する一環で顔を見せただけ。それ以上のことはない」と説明していた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック