NEXT...F1開催スケジュール

天才F1デザイナーのニューイがインフィニティのスーパーカーをデザインする?

2014年07月05日(土)20:50 pm

レッドブルの最高技術責任者エイドリアン・ニューイのF1界以外での初仕事は、日産の海外向け高級車ブランドであるインフィニティのスーパーカーをデザインすることかもしれない。

ニューイは当代随一の天才F1デザイナーと認められているが、来年からはF1の第一線から退き、レッドブルのアドバイザーになることが発表されている。その理由は、ルールによる規制が厳しくなり続けていることにある。

ニューイは、F1イギリスGP(6日決勝)開催中の4日(金)に、現在のルールの傾向は、F1を下位カテゴリーのGP2と同じワンメーカーのシリーズにする方向に向かっていると批判している。

「すでにそれに近づく危険にひんしているというのが私の意見だ」とニューイ。

来年からは、新しく作られるレッドブルの「先進技術センター」で働くニューイだが、レッドブルのタイトルスポンサーであるインフィニティと仕事をする可能性も考えられる。

日産副社長のアンディ・パーマーは、BBCの人気番組『トップギア』公式サイトに対し、次のように話している。

「エイドリアンは、何か新しいことをしたくてうずうずしている」

「こうご期待だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック