NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ「伝統あるサーキットでいい成績を残したい」/イギリスGPプレビュー

2014年07月04日(金)16:02 pm

フェラーリのフェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンが、シルバーストン・サーキットで行われるF1第9戦イギリスGP(7月6日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「シルバーストンはとても挑戦しがいがある」
「シルバーストンは非常に挑戦しがいのあるサーキットだと思う。高速コーナーはかなり腕が試されるし、サーキット全体がクルマにとってもドライバーにとっても厳しいものだ。ここには素晴らしい伝統がある。だからドライバーなら誰でもイギリスのファンの前でうまくやりたいと思っている。彼らはこのスポーツに情熱的であるばかりではなく、F1のことがよく分かっているからね」

■キミ・ライコネン「いつものようにベストを尽くす」
「シルバーストンは素晴らしい伝統を持つサーキットだし、それ以上にファンはすごく知識も持っているし、どのチームのドライバーに対しても喜んで応援をしてくれるんだ。ここ最近サーキットには少し改修が行われたけれど、僕は大好きだよ。高速コーナーはどれもすごく挑戦しがいがある。雨になることも多いし、運が大きく左右するようなことにもなる。でもそれは誰にとっても同じだけどね。僕に言えるのは、いつもと同じようにベストを尽くしていくということだけだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック