NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン、2015年末でF1を「おそらくやめるだろう」

2014年07月04日(金)21:42 pm

キミ・ライコネン(フェラーリ)が、契約の切れる来シーズン末で「おそらく」F1を引退するだろうと話した。

2年間F1を離れていた時期に、世界ラリー選手権やNASCARに参戦していたライコネンだが、今は人気が高まりつつある世界ラリークロス選手権に興味を持っているようだ。

ライコネンはF1イギリスGP(6日決勝)を前に次のように語っている。

「チームは僕たちがケガをするのを恐れている」

「でもいろいろなことをやってみれば、僕たちにとってだけじゃなく、ファンにとってもいいんじゃないかな」

今はフェラーリとF1に専念すると話したライコネンだが、「契約が終わるまでだ。そのあとはおそらくやめるだろう」「そうなるだろうと思っている」と話した。

今年はメルセデスAMGが圧倒的に強く、フェラーリはすでに来季のマシン開発に力を入れている。

「チームが来年いくつか変更するのは間違いない。その変更の中には、今年試せるものもある」とライコネンは話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック