NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハの医療記録盗難事件の捜査に長期化の兆し

2014年07月01日(火)17:17 pm

7度F1タイトルに輝いたミハエル・シューマッハの医療記録盗難事件の捜査が長期化しそうな状況となっているようだ。

少し前には、シューマッハが昨年末のスキー事故以来6か月近くもこん睡状態で入院していたグルノーブル大学病院の関係者による関与は認められず、シューマッハをローザンヌの病院まで移送した救急車の中でファイルが撮影されていた可能性があると報じられていた。

だが、フランスの『Le Dauphine Libere(ドフィネ・リベレ)』紙が、警察関係者のコメントを引用しながら報じたところによれば、犯人が5万ユーロ(約690万円)で買い手を求めているとされる文書には「つづりの間違い」が含まれているという。

このことは、盗まれた書類は、実際には草稿段階のもので、グルノーブル病院がゴミとして廃棄したものの中に含まれていた可能性もあると考えられているという。

グルノーブルで捜査に当たっているジャン・イブ・コキヤ検察官は、フランスの『AFP通信』に次のように語っている。

「これまでのところ、今回の行為(盗難)を行った人物の特定には至っていない」

「捜査は進められており、解決はまだかなり先のことになる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック