NEXT...F1開催スケジュール

「ホームグランプリだからさらに士気も上がる」/レッドブル F1オーストリアGP1日目

2014年06月21日(土)1:53 am

F1オーストリアGP1日目を終え、レッドブルのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドが次のようにコメントした。

■【結果】F1オーストリアGPフリー2、タイム、ギャップ

■セバスチャン・ベッテル「まだ優勝を狙うには程遠い」
フリー1/15番手
フリー2/6番手
「午前中は少し苦しめられていたと思うけど、午後はよくなったよ。みんな硬めのプライムタイヤのほうに少しばかり苦しんでいるようだったけれど、明日はまた違った展開になるんじゃないかな。少し暑くなりそうだからね」

「誰もが素晴らしい週末になることを期待していると思う。今週末は僕たちが優勝候補ではない。そうであって欲しいとは思うけれど、まだそこには程遠いよ」

「今日はすごく生産的だったし、1日を通じてうまく前進できたと思う。ここが僕たちにとってホームグランプリだという事実はさらにやる気につながるよ」

■ダニエル・リカルド「セカンドベストを目指す」
フリー1/13番手
フリー2/8番手
「実際のところ、今日はものすごく多くのことを学んだよ。いくつかのアイデアを持って午前中のセッションに臨んだ。いくつかはうまくいったし、そうではないものもあった。いつもそうだけど、完ぺきな金曜日なんてないからね。でも、フリー走行2回目でまたいくつかのことを試してみたら、フリー走行1回目よりは格段によくなったと感じたよ」

「まだ改善できることもあると思っているけれど、たくさん情報も集められたし、明日また進展できるよう今夜それを調べてみるよ」

「僕たちはメルセデスAMGほどには速くはないと思う。それは本当に期待していなかった。でも、また彼らの次に最強のチームになれることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック