NEXT...F1開催スケジュール

「決勝では何が起こるか分からない」/メルセデスAMG F1オーストリアGP1日目

2014年06月21日(土)7:01 am

F1オーストリアGP1日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが次のようにコメントした。

■【結果】F1オーストリアGPフリー2、タイム、ギャップ

■ルイス・ハミルトン「明日の目標はポールポジション獲得」
フリー1/2番手
フリー2/1番手
「初めてのサーキットだということを考えれば、今日は悪い感じじゃなかったね。最初に何周かしたらすぐに気持ちよく走ることができるようになったし、常にタイムを縮め、改善できるラインを見つけ出すことができていたよ。すでにこのサーキットを走ったことがあるドライバーたちがいることを思えば、トップに立てたのはすごくいい気分だ」

「今日は風がかなり強かったけれど、かなりの周回ができたし、日曜日の決勝に向けての準備は整ったと感じている。高速コーナーではリアタイヤにかなり負担がかかっていたけれど、うまく持ちこたえてくれた。ロングランでも、タイヤはどちらもいい感じだったよ。だから、決勝でもクルマがこういう感じだったら、いい位置を占めることができるよ。明日の目標はポールポジションを取ることだけど、ターン2に向けて長いストレートもあるし、決勝では何が起こるか分からないね」

■ニコ・ロズベルグ「クルマがかなりはずんでしまう」
フリー1/1番手
フリー2/2番手
「今日はかなりの周回をこなしたし、初めてのサーキットを学ぶ上では1周1周が重要になる。だから、今日はかなり満足できているよ。僕にとっては、全体的にちょっと難しい1日だった。だから、チームメートと比べるともっとラップタイムを改善しないとならないし、今夜はそのためにやるべきことがたくさんあるよ」

「僕のクルマはストレートを下るときにかなりはずんでしまうんだ。そしてそれがブレーキングゾーンまで続いてしまう。だからあそこでは難しかったよ。でも、きっとそれも改善できるはずだ」

「この素晴らしいサーキットでまたレースができるようになったのは素晴らしいことだし、それはバーニー(エクレストン/F1最高責任者)とマテシッツ氏(ディートリッヒ・マテシッツ/レッドブル総帥)のおかげだね。オーストリアは間違いなくF1レースを必要としている。すでにあれほど多くのファンが来てくれているんだからね。素晴らしいことだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック