NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレン「クルマの感触は全体的によくなった」/F1カナダGP決勝

2014年06月09日(月)11:48 am

F1カナダGP3日目、マクラーレン発表のコメント。

【結果】F1第7戦カナダGP決勝。順位、タイム差など

■ジェンソン・バトン:今日はいい仕事ができたし、喜んでいいだろう
決勝/4位
「すごいレースだったね! ダニエル(リカルド/レッドブル)にはお祝いを言うよ。僕は彼の大ファンなんだよ。彼はすごいやつだし、もちろん技術も持っている。初めての優勝はすごく特別なものだし、本当によくやったね」

「最終ラップでのフェリペ(マッサ/ウィリアムズ)とチェコ(セルジオ・ペレス/フォース・インディア)のああいう事故は本当に見たくないよ。でも幸運なことにふたりとも自分でクルマを降りていたからそれはよかった」

「クルマの感触が全体的によくなったことが分かって今週末を終えることができたことには力づけられるし、僕たちが前進を果たせているということだ。もしレースが何事もなく進んでいれば、僕は4位でフィニッシュできていなかったはずだ。でも、今日はいい仕事ができたし、喜ぶべきだろうね。今日ポイントが獲得できたことは助かるし、それによってまたオーストリア(22日決勝)でもいい仕事をするために拍車がかかるよ」

■ケビン・マグヌッセン:今後の改善の見込みが立った
決勝/9位
「僕にとっては少しばかり困難で不満の残るレースだったよ。タイヤをいたわることに集中しなくてはならないのはつらいものだよ。僕は終盤にベルニュ(トロロッソ)とずっと長い間レースをしていた。でも彼を追い抜くだけのスピードはなかった」

「それでも、これから有効な改善ができるという見込みが立ったことには力づけられると思う。現時点では、まだ比較的厳しい状況は続くと思うけれどね。辛抱するしかないし、そのうち僕たちにもいい風が吹き始めるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック