NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「いいクルマがあることは示せた」/F1カナダGP決勝

2014年06月09日(月)11:54 am

F1カナダGP3日目、ウィリアムズ発表のコメント。

【結果】F1第7戦カナダGP決勝。順位、タイム差など

■バルテリ・ボッタス:コースに戻るタイミングが悪かった
決勝/7位
「今日は僕たちの日ではなかったね、本当に。レースの最初のころはまずまずだった。でもレッドブルは予想よりも少し速かったから、僕たちは4位争いをすることになると考えていたんだ。2回目のピットストップのことを振り返ってみる必要があるよ。タイミングや作業についてね」

「なぜなら、本来戻るべき位置でコースに復帰することができなかったからね。そして、僕はフォース・インディアの後ろにつかえてしまった。それによってエンジンやブレーキがオーバーヒートしてしまったから、チェッカーを受けるためにすべてをセーブしなくてはならなかったよ」

■フェリペ・マッサ:今日は優勝争いだってできていたはず
決勝/12位
「僕はコース上ですごく速いドライバーのひとりだった。だから今日は多くのポイントを失ってしまった。ケガもなくこうしていられることはうれしいけれど、ペレス(フォース・インディア)との間に起こったことにはすごくがっかりしている。それに、ピットストップについてもね。だって、今日は多分優勝争いだってできていたはずだと思うんだ」

「でも、僕たちにはいいクルマがあることは示すことができたし、次のレースはもっといい結果になると確信しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック