NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「明日もチームメート同士の争いになる」/F1カナダGP2日目

2014年06月08日(日)7:07 am

F1カナダGP2日目、メルセデスAMG発表のコメント。

【結果】F1カナダGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、順位

■ニコ・ロズベルグ:明日はまたハミルトンとの戦いになる
フリー3/3番手
予選/トップ
「ここまでは素晴らしい週末になっているし、セッションが進むにつれてセットアップを改善することができて本当にうれしく思っている。予選の前にもかなり大きな変更を加えたんだけど、それらが完ぺきにはまったよ。明日はポールからスタートできてすごく満足だ。ポールを取ることがとても重要だったんだ。ここでは追い抜きのチャンスはそれほど多くないし、同じクルマであればなおのことそうだからね」

「明日も僕たち2人の戦いになると思うんだ。今日の予選でもほかのクルマとの差はかなり大きかったし、僕たちが金曜日に行ったロングランはかなり速かったからね。モントリオールのサーキットはすごくいいし、ファンも特別な雰囲気を作ってくれている。だから彼らのためにも明日は素晴らしいレースをしたいと思っているよ」

■ルイス・ハミルトン:明日は自分にできることをするつもりだ
フリー3/トップ
予選/2番手
「ニコ(ロズベルグ/チームメート)は素晴らしいラップを決めたね。でも僕にとっては最高の予選セッションにはならなかった。ターン6と8で大きく回り過ぎてしまったんだ。すごい接近戦だったし、ほんの100分の8秒差しかなかった。でも、ニコのほうが今日の午後にはいい仕事をしたよ。チームにとっては素晴らしいことだ。僕たちがグリッド最前列を確保したからね」

「でも、レースは厳しいものになると予想している。ここでは追い抜きはそれほど簡単ではないんだ。同じクルマでは余計にそうだし、しかもニコは同じくらい速いからね。明日は自分にできることをするつもりだし、できる限り多くのポイントを獲得できるよう頑張るよ」

「そして、カナダでのこの素晴らしい週末についても言いたいことがあるんだ。1年のうちでも特に素晴らしいレースだし、それは素晴らしいファンのおかげだよ。彼らが特別な雰囲気を作ってくれるからね。ここへ来るのが大好きだし、明日は素晴らしいレースをしたいと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック