NEXT...F1開催スケジュール

ルノーの「100%」にも不満の残るレッドブル

2014年06月08日(日)20:11 pm

チャンピオンチームのレッドブルが抱えるルノーへの不満は変わっていないようだ。

F1カナダGP(8日決勝)を前に、ルノーのレミ・タフィンは、ついにルノーエンジンが「100パーセント」の力を発揮すると述べていた。

事実、カナダGP予選ではほかのメルセデスエンジンのチームを押さえ、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)が3番手を獲得している。

しかし、予選後にルノーの進歩について聞かれたベッテルは、こう答えた。「いや正直、そのルノーの話はどこから出てきたものなのか、僕には分からないな」

「僕たちとしては当然いつも改良しようとしているけれど、ここで大きく前進したものはないよ」

また、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーも、ルノーの「100パーセント」発言をあまり重要視していないようだ。

ホーナーはモントリオールで、「メルセデスエンジンのチームに対して、60馬力ほど負けている」と話したと『Salzburger Nachrichten(ザルツブルガー・ナッハリヒテン)』は伝えている。

さらにルノーエンジンは、70周におよぶカナダGPの決勝で燃費がぎりぎりなのではないかと見られている。

「メルセデスのほうは、問題もなく燃費でも限界ではないのだから、難しい状況だよ」とレッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコも不満を口にしている。

「ウィリアムズ2台の前にとどまるのも非常に難しいだろう。ここで最高速が一番速いチームだ。だから追い抜きに来られたら、われわれにチャンスはない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック