NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「200戦目のレースで今季最高の結果を目指したい」

2014年06月04日(水)21:26 pm

フェラーリのキミ・ライコネンが、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われるF1第7戦カナダGP(6月8日決勝)に向けて意気込みを語った。

キミ・ライコネン
「今週末のカナダGPは僕にとってF1での200戦目になるって教えてもらったんだ。本当に光陰矢のごとしだね。僕はこれからも全力でレースをするし、レース数によって何かが変わるわけじゃない。でも、きっと何年か後には、ひとつの区切りとして思い出すことになるだろうね」

「これが僕の200戦目だということはさておき、僕はただレース数を伸ばすためだけにここにいるわけじゃないし、モントリオールでいい結果を残すことができれば、もっといいお祝いの理由ができると思う」

「カナダのレースはシーズンの中でもとりわけ難しいものだし、クルマのセットアップに関してはすべてをうまくまとめなくてはならないサーキットなんだ。今週末もいくつか改良パーツを持ち込むけれど、もちろんほかのチームもただ立ち尽くしているわけじゃないからね。だから、序列的にはそれほど変わらないはずだよ。できれば、少し差を縮めて、200戦目のレースで今季ここまでで最高の結果を残せるといいね。そうすれば、チーム全体にとっても素晴らしいものになると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック