NEXT...F1開催スケジュール

FIA、新チーム「フォルツァ・ロッサ」を承認か

2014年06月03日(火)17:14 pm

F1統括団体であるFIA(国際自動車連盟)が、新チーム「フォルツァ・ロッサ」の新規F1参入を承認する決定をしたようだと報じられている。

すでにアメリカのNASCARチーム共同オーナーであるジーン・ハースによる新規参戦申請が承認されているが、アメリカに拠点を構えるハースのF1チームが実際に参戦できるのは2016年からになると考えられている。

4月にそのハースの参戦が承認された際、FIAでは「フォルツァ・ロッサ」から出された「高いレベル」の申請に関しても「さらなる調査」が行われていることを明らかにしていた。

イタリア語で「赤い力」を意味するフォルツァ・ロッサは、ルーマニアにあるフェラーリ車の公認輸入販売業者の名称でもある。この新チームは、ルーマニアからの支援のもと、かつてフォース・インディアやHRTのチーム代表を務めたことのあるルーマニア出身のコリン・コレスが率いることになると言われている。

今週、メディアはFIAがフォルツァ・ロッサの参戦を承認する決定を行ったと報じているが、現時点ではまだ正式な発表は行われていない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック