NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「今年のモナコはワクワクするものになりそうだ」

2014年05月21日(水)10:05 am

フェラーリのキミ・ライコネンが、モンテカルロ市街地コースで行われるF1第6戦モナコGP(25日決勝)に向けて意気込みを語った。

キミ・ライコネン
「今シーズンは新しいレギュレーションでのクルマで迎えるだけに、とりわけワクワクするものになりそうだ。今年のクルマは簡単に横滑りしやすいし、モナコでは大きくラインをはずせるような余裕はないからね」

「このサーキットは独特だし、1周目から78周目まで気を抜くことは許されない。予選が結果に与える影響が大きくなるけれど、そこは今僕たちが全力をあげて改善しようと試みている部分だ」

「前回のレースの後で、僕たちはそのままバルセロナにとどまってテストを行った。それはまずまず満足のいくものだったよ。最初は問題を抱えてしまったけれど、最後には自分たちがやり終えた仕事に満足できたと言える。F14 T(今季型車)は改善されてきているし、きっと、着実に結果もついてくると思っている。でも、結果を得るためには懸命に頑張らなくてはならない」

「モナコのレースは木曜日の朝からすごく大変なんだ。フリー走行では一切時間をムダにしないことが重要になる。できるだけ多くの周回を重ねることで、壁との距離感などを早くつかまないといけないからね。ここでうまくやることは難しいけれど、それができたときには満足感もすごく大きいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック