NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「モナコに到着すると心拍数が上がる」

2014年05月19日(月)20:56 pm

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、モンテカルロ市街地コースで行われるF1第6戦モナコGP(25日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:スペインでも連続ポイント圏内フィニッシュをさらに伸ばして、5戦連続になりましたね。

ヒュルケンベルグ:そうだね。いい流れを保てるし、大変な1日でもポイントを獲得できることの証しだ。チームの力が安定している証拠だよ。選手権の順位を保つ上でも大事なことだ。強いチームを相手に大変な戦いをしているから、毎戦ポイントを獲得できれば、それがシーズン最後に効いてくる可能性もある。

Q:モナコは楽しみですか?

ヒュルケンベルグ:1年で最大のイベントだ。あそこに到着して、ブリッジを渡ってピットに入ると、心拍数が上がるよ。建物や山、街の景色も素晴らしい。もちろん、一番わくわくするのはコースを走ることだ。本当にユニークなコースで、1年中でも一番の興奮を与えてくれる。

Q:1年中で一番難しいコースだと思いますか?

ヒュルケンベルグ:求められる正確さでは、1年中で一番きついシンガポールに匹敵するね。1周の間、休む暇はまったくない。コーナーまたコーナーだから、常に必死なんだ。ストレートもすごく短いし、あんなに狭いコースの割に高速だ。プール周辺のエリアは特に楽しいよ。すごく速いからね。それと、トンネル手前の右コーナー2つもそうだ。

Q:レースウィークに向けた展望は?

ヒュルケンベルグ:僕たちにとってはまあまあのコースだと思う。今は力関係がすごく接近して競争が激しいから、努力と開発を続ける必要があるね。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック