NEXT...F1開催スケジュール

ケータハム、技術主任を解雇か

2014年05月10日(土)22:16 pm

2014年F1で最下位争いに終始しているケータハムが、技術責任者のマーク・スミスを解雇した模様だ。

フィンランド『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙の特派員として第5戦スペインGPを追っているルイス・ヴァスコンセロス記者が伝えたもの。

スミスは53歳。ルノー(現ロータス)、レッドブル、フォース・インディアを経て2011年、ケータハムに入団。今回、チーム不振の責任を取らされた形だ。

2010年にF1に打って出たケータハムだが、チームオーナーのトニー・フェルナンデスは我慢の限界に達しつつあり、参戦は今季が最後という話もある。

チーム代表のシリル・アビテブールは9日(金)、バルセロナで次のように話していた。「ただひとついえるのは、我々は決して安穏としていられないということだ」

「F1はモータースポーツの最高峰だ。自分たちがF1にふさわしいかどうか、コース上で証明しなければならない。F1に参戦したからといって、ただ座ってリラックスしてはいられない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック