NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「これまでの勢いをつなげていきたい」

2014年05月03日(土)7:05 am

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、カタルーニャ・サーキットで行われるF1第5戦スペインGP(11日決勝)に向けて意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「レースの合間に少し休みが取れたのはよかったよ。僕たちドライバーも、チームのみんなも何週間もの間全力で頑張り続けてきていたからね。でも、マレーシア、バーレーン、中国と3つ素晴らしい週末が続いた後だけに、当然今度のレースに向けてもすごくやる気に満ちているし、このいい勢いをシーズンの次の段階にもつなげていきたいと思っているよ」

「バルセロナはヨーロッパでの最初のレースを行うには素晴らしい場所だよ。冬にここでテストをしないでレースに臨むのは僕がF1に来てから初めてのことだけど、それでも僕たち誰もがよく知っているサーキットだ。それにスペインの人たちは本当にレースに対して情熱的なんだ。週末を通じて観客席に大勢のファンがいるのを見られるのはうれしいものさ」

「僕は、バルセロナではこれまで勝ったことがない。でも、今はいい位置にいるし、今年は優勝できることを期待しているよ。もちろん、ファンが誰を一番応援しているかは分かっているけれどね! サーキットは素晴らしいし、僕たちのクルマもここまではうまく機能しているから、いいレースができることを本当に楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック