NEXT...F1開催スケジュール

「メルセデスAMGとレッドブル以外のチームとなら戦える」とロータス

2014年04月24日(木)16:12 pm

ロータスのチームオーナーであり、現在はチーム代表も兼任するジェラルド・ロペスは、2014年シーズンはメルセデスAMGが楽々とF1タイトルをものにするだろうと考えているようだ。

深刻なトラブルを抱えながら今シーズンのスタートを切ったロータスだが、これまで4戦を終えていまだに1ポイントも獲得できていない。今後の見通しについて『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に訪ねられたロペスは、次のように答えた。

「まず、メルセデスAMGのことは放っておこう。彼らはこれからも1-2フィニッシュを続けていくだろう」

「レッドブルも大きく進歩してきているから、彼らもまた(戦いを挑むのは)難しいだろう。だが、彼ら以外については面白くなるだろうね」

実際のところ、搭載するルノーエンジンのトラブルによって今シーズンを大きく出遅れることとなったロータスだが、先週末のF1中国GP(第4戦)ではロマン・グロージャンがリタイアに終わるまではポイント圏内を走行するなど、ついに大きく前進をとげていた。

ロペスはさらに続けた。

「フェラーリはフェルナンド(アロンソ)のおかげでいい結果を得られた」

「ウィリアムズが強さを見せているのはエンジンによるものだ。だが、フォース・インディアにはいいクルマがある。そうでなければチームランキングで3番手にはつけられていないだろう」

そう語ったロペスは、次のように締めくくった。

「もちろん、さまざまな要素はある。でも、私はこうしたチームとであればわたりあえると思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック