NEXT...F1開催スケジュール

マグヌッセンが考える理想のチームメートとは

2014年04月22日(火)21:09 pm

現ラインアップで僕はハッピー。これはマクラーレンの新人ドライバー、ケビン・マグヌッセンの発言だ。

F1でベストのドライバーと定評のフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)。ホンダ・エンジンに移行する2015年のマクラーレンについては、アロンソ移籍のうわさが浮かんでは消える。

こうしたうわさが今また、勢いを増しそうである。在籍して5年のフェラーリがまたしても厳しいシーズンのスタートを切り、チーム代表ステファノ・ドメニカリの辞職といった緊急事態にまで発展した。

もしアロンソが再びマクラーレンのステアリングを握ることになれば、シートを譲るのは今季で契約が切れる34歳のジェンソン・バトンとなるだろう。

そうなれば、今年マクラーレンで健闘している新人マグヌッセンはアロンソを歓迎するだろうか?マグヌッセンは、困惑したような口調で次のように述べる。

「別に構わないよ」「本当のことを言うと、今のままが良いな」

「肩の力が抜けていて抜群の言語能力を持つジェンソンのような人物がチームにいて最高だよ。説明はうまいし、経験豊富で、しかも速い」

「僕にとっては願ってもないチームメートだ」と、マグヌッセンはスペインのスポーツ日刊紙『AS』に語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック