NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「新しいパーツがすべて機能した」

2014年04月18日(金)23:06 pm

上海インターナショナル・サーキットで開催中のF1第4戦中国GP、初日フリー走行を終えたフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)は次のようにコメントした。

【F1中国GPフリー2結果】(タイム、ギャップ)

■フェリペ・マッサ(フリー走行1回目10番手/フリー走行2回目6番手)
「僕たちがここに持ち込んだ改良パーツはすべてパフォーマンスにつながったよ。これは本当に前向きなことだ。使える新しいパーツがあるというのはいいニュースだし、うまく前進できたということだからね。クルマのバランスや感触はよくなったよ。でも、ほとんどのチームが同じように改善していることも分かっている」

「路面温度が低かったせいで滑りやすかった。それに、もし明日雨になれば決勝でも同じようになるだろう。それから、フロントのグレイニングにも悩まされた。でも、この問題を解決するためにいくつか変更することはできるよ。今日はいい1日になったし、ロングランによっていくつか取り組むべきいいデータも集められた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック