NEXT...F1開催スケジュール

バトン「メルセデスAMGを除けば誰も自分のクルマに満足できていない」

2014年04月05日(土)5:32 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、初日フリー走行を終えたジェンソン・バトン(マクラーレン)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、トップとの差

■ジェンソン・バトン(フリー走行1回目5番手/フリー走行2回目6番手)
「夜のフリー走行2回目は、午後に行われたフリー走行1回目とはかなりコンディションが違っていた。照明の下でも、ブレーキングポイントやコーナーでのラインの見え方に大きな違いはなかった。重要な違いは、気温と路面温度が低くなっていたことだ。想像していた通り、フリー走行2回目の冷えたアスファルトではタイヤに熱を入れるのがかなり難しかったよ。でもその反面、性能低下はそれほど大きくなかった。だから損得一緒ってとこかな」

「もちろん、それは誰にとっても同じだった。でも、まだ僕たちと、最速のクルマとの間には差がある。実際、メルセデスAMGを除けば、誰も本当に自分たちのクルマに満足しているとは思わないよ。だから、僕たちにはやるべきことがまだたくさんある。でも、僕たちは可能な限り頑張って、その差を詰めようとしているよ」

【写真】F1バーレーンGP金曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック