NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード「問題を抱えているのは僕らだけじゃない」

2014年03月30日(日)21:31 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第2戦マレーシアGP、決勝を終えたパストール・マルドナード(ロータス)は次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はギャップ、周回数、ピット回数

■パストール・マルドナード(決勝リタイア)
「スタートした後、パワーを大きく失ってしまっていた。あとで何が問題だったのか調査しなくてはならないし、データも分析しないとね。この問題が発生したことで僕はエンジンを守るためにリタイアせざるを得なかったんだ」

「それにもかかわらず、今週末に一歩前進できたのは確かだよ。土曜日からはそれまでよりもはるかに走行できるようになったし、ロマン(グロージャン/チームメート)はレースを完走することもできた。今日は僕にとってはいい日じゃなかったのは明らかだけど、シーズン初期にこういう問題を抱えているのは僕たちだけじゃないからね。これは、クルマの複雑なパッケージに関係するものだ。でも、今週末はかなりたくさん学ぶことができたし、次にはもっと進歩できるよ」

【ポイント】F1マレーシアGP終了後ランキング
【写真】F1マレーシアGPの美女(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック