NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「今年のエンジンではタイヤをいたわるのが大変」

2014年03月28日(金)21:27 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第2戦マレーシアGP、初日フリー走行を終えたニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)は次のようにコメントした。

【結果】マレーシアGPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ニコ・ヒュルケンベルグ(フリー走行1回目8番手/フリー走行2回目10番手)
「今日学べたことには満足できると思う。プログラムにそって作業を行うことができたし、僕の方には大きな問題は起こらなかった。もちろん、ここは気温が高いからコンディションは厳しいものだったし、ロングランでタイヤをいたわるのはとても難しかった」

「でも今年のエンジンではホイールスピンが起きやすいからさらに難しくなったし、リアの性能低下もすごく激しいよ。タイヤやセットアップに関していつものようにデータが収集できたし、もっと改善の余地はあると思う。もう少しグリップが必要だから、最後のフリー走行の前にバランスを少し手直しする必要があるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック