NEXT...F1開催スケジュール

バトン「セパンはドライバー好みの素晴らしいサーキット」

2014年03月27日(木)11:33 am

マクラーレンのジェンソン・バトンが、セパン・インターナショナル・サーキットで行われるF1第2戦マレーシアGP(3月30日決勝)に向けて意気込みを語った。

ジェンソン・バトン
「オーストラリアはチーム全体にすごくヤル気を与えてくれるレースだった。まだまだ仕事は山積みだけど、どこか一皮むけた気がする。それに今年のマシンは手応えを感じさせてくれる」

「このまま開発面でプッシュし続けることが重要だ。メルボルンに持って行った改良パーツは投入直後に効果が表れた。そのことは良いとして、新しいアイテムを次から次へと開発する姿勢が絶対に必要なんだ。特に今は遠征続きだ。新パーツを持ち込むこと自体がより難しい」

「セパンはドライバー好みの素晴らしいサーキットだ。全体的にダウンフォース不足は否めないが、バランスとドライバビリティの良さがそれを補っている。これは本当に心強いよ。レースの週末の前から、各セッションと決勝でマシンの持つすべてを使えることが保証されているようなものだからね。仮に優勝争いを挑む速さはなくても、あらゆるセクターをちゃんと走れるマシンで力を尽くすことができる。それだけでもありがたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック