NEXT...F1開催スケジュール

笹原右京、フォーミュラ・ルノー2.0 NECに参戦

2014年03月06日(木)16:01 pm

昨年にフォーミュラデビューを果たした笹原右京が、2014年はフォーミュラ・ルノー2.0 NEC(Northern European Cup)に参戦することを発表した。

昨年は、フォーミュラ・ルノー2.0ALPSシリーズに参戦して最高位6位/シリーズ13位の成績を残した笹原。今年は全7大会が6ヵ国で開催されるフォーミュラ・ルノー2.0 NECシリーズへと舞台を移す。所属チームは、昨年同様にイタリアのユーロノバとなる。

■笹原右京
「公式発表が遅くなりご心配をお掛けしましたが、2014年シーズンも多くの皆さまのご支援とご声援を受けて、ヨーロッパでレース活動を継続できることになりました。お世話になっているすべての方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございます!」

「2013年シーズンはイタリアのサーキットを中心とするALPSシリーズへの参戦でしたが、2014年はヨーロッパでより多くのサーキットを経験して将来に活(い)かしたいと考えた結果、チームと相談してNECシリーズへ参戦します。昨年は残念ながら届かなかった表彰台や勝利の獲得に向けて、また、その先の目標を常に見据えながら準備を整えて、4月の開幕大会に臨みたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します!」

■ ビンチェンゾ・ソスピリ(ユーロノバ・レーシング代表)
「今年も右京と戦えることになりたいへんうれしく思っています。昨年は不運な事故、たとえば第4大会モンツァのレース2では表彰台圏内を走行しながらも、ライバルの無謀な運転で結果を残せませんでした。しかし、カートで経験の少なかったスタンディングスタートではめきめきと成長を見せて、彼の武器のひとつになりました。レース中の競り合いでも、彼はルーキーとは思えないほどの力強さを見せていました。フォーミュラカーレース2年目となる今年、我々は右京の活躍を信じています」

■2014 年フォーミュラ・ルノー2.0 NEC シリーズ日程
第1大会 4月11-13日 モンツァ(イタリア)
第2大会 5月23-25日 シルバーストン(イギリス)
第3大会 6月13-15日 ホッケンハイム(ドイツ)
第4大会 7月24-26日 スパ・フランコルシャン(ベルギー)
第5大会 8月1-3日 アッセン(オランダ)
第6大会 8月29-31日 モスト(チェコ)
第7大会 9月19-21日 ニュルブルクリンク(ドイツ)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック