NEXT...F1開催スケジュール

ルノー、F1エンジン開発凍結期限の延長が却下

2014年03月03日(月)18:20 pm

F1エンジン開発凍結の期限延長を求めたと報じられていたルノーだが、この要請は却下されたようだ。

開幕前のテストでルノー製のパワーユニットはトラブルが続き、2月28日(金)の開発凍結期限までに修正が間に合わないとされていた。そして実際に、ルノーが開発凍結の延期を要請したとも報じられていた。

しかし、ルノーの責任者レミ・タフィンは28日、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』へ次のように語った。

「今日我々は、エンジンをFIA(国際自動車連盟)に送った」

「あと3ヶ月あれば助かったということを否定すれば、うそになるがね」

各メディアの報道によれば、フェラーリやメルセデスといったライバルメーカーは期限延長に反対していたという。メルセデスAMGのニキ・ラウダ会長も『Osterreich(エステルライヒ)』紙へ、次のように話している。

「ルールがあるのだから、全員が従わなければならない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック