NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「ロングランもできた」

2014年03月01日(土)23:04 pm

バーレーンで行われている最後のF1公式シーズン前テスト2日目。走行を終えたレッドブルのダニエル・リカルドが次のようにコメントした。

ダニエル・リカルド
「今日はかなりうまく進んだ。午前中はレースクルーたちをここに迎えてピットストップの練習ができたことが重要だった。彼らはまだ実際にクルマに向き合う機会が持てていなかったからね。だから、午前中はそれほど多くの周回は行わなかった。でも、午後はかなりいい感じだったよ。ソフトタイヤでの走行を行ったけど、もう少しグリップがある状態でのクルマの反応を確かめることができたからよかったよ」

「最後のほうでは1回ロングランも行った。そのタイヤでクルマがどういう挙動をするかということが分かったし、それはすごく貴重なことだった。昨日からすべてにおいて大きく改善したし、今ではかなり楽観的な見方ができると思っている。まだ学んだり理解したりすべきことはたくさんあるけれど、僕たちは進歩しているし、この2日間で正しい方向性のもとに大きな前進ができた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック