NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、まずは開幕戦完走を目指す

2014年02月28日(金)16:42 pm

開幕前のテストではトラブルが続き、ライバルに比べて大幅に後れを取っているレッドブル。16日(日)に迫った開幕戦オーストラリアGPでは、まず完走することが目標になりそうだ。

これまで、トラブルのためまともにテストをできていないレッドブルだが、27日(木)に始まった最後の開幕前テスト初日では、午前中にダニエル・リカルドが順調に走行。しかし、再びトラブルに見舞われ、午後はほとんど走行できなかった。だが、リカルドは上位チームと戦えるようになるはずだと『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』へ語っている。

「外からは、僕たちの周回数は多くないし、タイムも悪いように見えるだろうね」

「でもチームとしては、トップチームと戦えるようになると自信を持っているよ」

「どうなるのか予測するのは難しいけど、昨シーズン終盤のように僕たちがメルボルンで圧倒的な強さを見せることはないと言えるよ」

だが、レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、まず開幕戦を完走する必要があるとして次のように『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』へ語った。

「どうにかしてメルボルンを走りきらなければならない」

マルコによると、ルノー製のパワーユニットはメルセデスに比べて、165馬力もパワーが低くなっていることもあるという。

「ストレートでは約時速30kmだよ!」

「だからこそ我々も、フランスへスタッフを送り込んだ」

「我々のスタッフがちょうど、新しいソフトウエア構築を手伝ったところだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック