NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ会長、最初の数レースが非常に重要

2014年02月19日(水)14:44 pm

フェラーリの会長であるルカ・ディ・モンテゼモーロは、18日(火)にモデナで行われた「エンツォ・フェラーリ博物館」のオープニング・セレモニーの会見で、2014年F1シーズンに向けたフェラーリの展望について次のように語った。

「フェラーリは、2位になることが悲劇だと言われる、世界でも唯一のチームだ。そして、それまでに重ねてきた勝利や新記録樹立のことなどは、すべて忘れ去られてしまう」

「私から見れば、最初のテストでは悲観的なことは何もなかった。新しいターボエンジンシステムや新たな電子技術により非常に難しい年になるであろう今シーズンに向けては、大きな望みが持てると思っている。最初の数レースでの信頼性が非常に重要になるだろう」

今年2度目の公式シーズン前テストは、19日(水)からサヒールにあるバーレーン・インターナショナル・サーキットにおいて4日間の日程で行われる予定。フェラーリでは最初の2日間をフェルナンド・アロンソが、残りの2日間をキミ・ライコネンが担当することになっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック