NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリの2014年型車は運転しにくい?

2013年11月26日(火)7:52 am

フェラーリのドライバーであるフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサが、次世代型F1カーはかなり運転が難しくなるかもしれないと語った。

F1の内部関係者によれば、現在のV8エンジンから来シーズンに導入される新たなV6ターボエンジンへの移行は、F1史上もっとも大きなルール変更となるかもしれないという。

アロンソは、フェラーリ本拠地のマラネロのシミュレーターで来季型車の初期バージョンを試してみたときの様子を、イタリアの『Autosprint(オートスプリント)』に対して次のように語った。

「初めてそれで走ったときには、すごく運転しづらかったよ」

「でも、シミュレーションをするたびにすべてが変わるものだ。だから、メルボルン(2014年の開幕戦)までにはきっとかなり違ってくると思うよ」

一方、来シーズンにはウィリアムズへ移籍することが決まっているマッサも、シミュレーターでフェラーリの来季型車の運転に臨んだことを明らかにし、次のように語った。

「今年のとは全然違うね。グリップがすごく低いし、雨の中でドライブしているみたいなんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック