NEXT...F1開催スケジュール

チルトン「全戦完走はチームのおかげ」

2013年11月25日(月)14:21 pm

インテルラゴス・サーキットで開催されたF1第19戦ブラジルGP、決勝を終えたマックス・チルトン(マルシャ)は次のようにコメントした。

【結果】F1ブラジルGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■マックス・チルトン(決勝19位)
「週末中ずっとウエットでしか走っていなかったから、今日は合わせるのに苦労したよ。グリッドまでの下見走行だけでドライでのバランスをできるだけ最適化するための調整をしたんだ。レース中盤は雨が降るんじゃないかってずっと言われていたから気になって仕方がなかったけど、どんな状況になっても、特に天候の変化には対応して走り続ければいいって分かっているからね。最後のスティントでは左フロントからの振動で走りにくくなって、かなりタイムも落ちていたんで、仕方なく予定していない3度目のピットストップを余儀なくされたんだ」

「素晴らしいシーズンを送れたことをチームの皆に感謝したいと思う、特に僕の担当のクルーたちにね。記録破りの19戦全レース完走を成し遂げられたのもチームのおかげだし、とても誇りに思っているよ」

【写真】F1ブラジルGPの美女(全8枚)
【写真】F1ブラジルGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック